STORY

河上 恵蒔 インタビュー Part 2

PLAYERS : EMA KAWAKAMI

TOP STORY 河上 恵蒔 インタビュー Part 2

河上 恵蒔
EMA KAWAKAMI

 

河上 恵蒔 インタビュー

Part 2

9歳で900を連続メイクし世界の注目を浴びた河上 恵蒔に聞く、900について。

 

文、動画:河上 竜平

SOUND OF SUNRISE(以下、SOS):900はどんなトリックですか?
河上 恵蒔(以下、EK):900っていうのは、バックサイド側(お腹側)に2回転半するトリックです。
SOS:初めて900をメイクしたのはいつですか?
EK:去年の夏、7歳のときです。夏休みの目標としてやりました。けっこう食らったり(痛い転び方を)したけど、やっぱり乗りたかった。2日ぐらいで乗れてうれしかったのことを覚えています。

SOS:900を立って着地させた理由は?
EK:ルーティンに入れたかったことと、完璧な900を(メイク)したかったからです。練習に行くと900をかならずやります。「立って着地したい」と思っていたら、成功させることができました。
SOS:900を連続でメイクしたときのことを教えてください。
EK:ほかのトリックも一緒ですが、連続で900をしようとすると、900が完璧じゃないとできません。だから連続でやってみようと思いました。それとインスタグラムやユーチューブを見ても「誰も連続で900をしていない」と思ったのでチャレンジしました。

SOS:エマくんにとって900とはどんなトリックですか?
EK:毎回ルーティンにかならず入れるトリックです。自分が大好きなスケーターのギー・クーリーがルーティンに900を入れているし、トニーホークの900を見たときにいちばんヤバいトリックだと思ったので、自分にとってとても大切な技です。

POSTED : 2023-11-22